2008年10月16日

謎多きクラブ、矢崎バレンテ・・

どうもです。
そんな訳で、全社本大会の1回戦・対矢崎バレンテ戦がいよいよ
明後日に迫って参りました。
これまでの数年は、北信越という枠を飛び越えて公式戦を行なう機会が
ついぞありませんでした我々パルセイロですので、正直とても新鮮な気持ちで
いるところです。
・・某・某のクラブなどは毎年のようにそんな機会を得られているのに、と
いうボヤキは言いっこ無しということで^^;

さて、その一回戦の相手となる矢崎バレンテというクラブなのですが、
前回も触れたとおり今年の東海リーグの2位となった強豪で、更に昨年は
並み居る全国の強豪を相手に回し、この全社本大会にて準優勝を飾るという
かなり歯ごたえのありそうなクラブのようです。
昨年も、この全社本大会に挑む前にリーグの2位を確定していて、その更に
前年に同じ東海リーグだったFC岐阜が地域決勝の決勝ラウンドまで進んで
おりましたため、翌年の当該リーグの2位に得られる地域決勝の出場権を
自動的に得ていたのにこの快進撃です。

この全社で準優勝を得たということは、即ち「5日連続の超ウルトラハードな
日程の戦い方を知り抜いている
」ということに他なりませんので、その点でも
我々より1日も2日も長があるといって差し支えないでしょう。
充分過ぎるほど警戒をしなければならないと思います。

しかし、今年こそJFLに昇格するという大命題を持つ我々としても、こんな事を
言っては大変失礼に当たるかもしれませんが・・「東海の2位くらいキッチリと
勝てないようでは、昇格などと軽々しく言うな!
」という意気込みで是非
試合に臨んでほしいものです。
勿論これが地域決勝本戦という訳ではないにしろ、「全国」を肌で感じる
機会が少ない我々パルセイロであればこそ、一試合でも多くの経験をこの機会に
重ね、意義あるプレ大会にしてほしいものですから。

で、その矢崎バレンテの今年のリーグ等の戦いぶりを調べたいといろいろ
ネット上をウロウロしてみましたが・・まず、親会社の矢崎総業という企業の
公式サイトはあれど、チームそのものの公式サイトもなく、更に、北信越のように
リーグ全体のオフィシャルもないんですね、東海リーグというリーグは(-_-;)

まぁ、既にいくつもJやJFLのクラブがある東海エリアだけに、今更下のリーグに
目が向く人も殆どいないということなのでしょうが、逆に我々が属する北信越が
無駄に熱い」と称されていることをこういう事象からも実感した次第です。

ですので、例えばこういうサイトにてリーグ全体の順位及び総得点・総失点等を
確認したり、こちらのブログより今年のチームの選手一覧を調べるくらいが
関の山で、後は幾つかのブログで観戦記を見つけるくらいしかないのですが、
上の選手一覧のあるブログの別の日のエントリーによると、どうやら
#7の荻田という選手と#9の井口という選手のコンビには大いに警戒をせねば
ならなそうです。

で、改めて特にその荻田という選手を上の選手名簿から見てみますと、
〔7 FW 萩田祐介 1982.09.10 162 56 浜松大学 〕とあります。
ここで、出身大学が浜松大学というところでピンときたのですが、彼とは
ウチの#3シン#8オッチョの大学の1年先輩に当たるではありませんか!
更に、我がパルセイロのキング・#10カネを筆頭に、元静岡FCの
肩書きを持つ選手がかなりおりますので、矢崎というチームがどんなものか
ある程度知っている選手がいるのはかなり強みとも言えるでしょう。
そんな彼らによって、しっかりと対策が練られているであろう事を願うのみで
あります(^^)v

いずれにしても、どうせ出るからには「目指せ・ビッグスワン!」という
意気込みで真剣に戦ってほしいものです。
昨年優勝を果たしたMIOびわこ草津は、今やJFLの舞台へと羽ばたいて
おりますしね・・。

そういう訳で、そんなパルセイロをサポートしに明後日の朝、新潟まで
参ります。
明日の夜、ちょっと更新ができなそうですので今日の締めで久々に例のアレを。

目指せ社会人日本一、目指せビッグスワン!
Forzaパルセイロ!!!!!

p.s.この前紹介しました、2回戦にて当たるかもしれない滋賀FCさんの
サポの方のブログにて、試合会場がある新発田市にあるこんな素敵なお店
知りましたw
明後日の夜は、是非顔を出したいと思ってますので・・我々同様に泊まりで
行かれるパルサポの皆様、如何ですか?^^;
posted by 橙☆ツナギ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
以前全社の北信越予選を見させて頂いた滋賀FCサポのものです。

明日はお互いいい結果になると良いですね。
うちらとしては是非お手合わせ願いたいものです、、がやっぱりそうすると初戦勝たないと、笑

ではまた明日会場で!今から滋賀から新潟向かいます。、、というか夜どこかの居酒屋で会いますかな、笑?
Posted by Rise at 2008年10月17日 19:08
>Rise様
どうもです!その節は、ナイスな写真を見せて頂きありがとうございました。
いつかは滋賀FCさんとも戦える日がくればいいな、と思ってましたが、まさかこんなに早く来るとは^^;まぁ・・確かに真剣勝負の場なんでしょうが、それ以上に、他地域のクラブのサポの方と交流を深めてこれたらいいな、と思っております。
また明日、紫雲寺、そして熱狂門にてお会いしましょう。明日の滋賀FCさんの勝利をお祈りしております。
道中、お気をつけて!
Posted by 橙☆ツナギ at 2008年10月17日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。