2008年10月13日

久方ぶりの公式戦まで・・あと5日!

どうもです。
せめて練習にでも見に行けていればそれなりにネタを拾ってくることも
できたのでありますが、それもできずにしばらくはパルセイロそのものの
ネタも殆ど書けずにいましたこのブログ。

そんな開店休業状態であった当ブログも、やっと今週末、久々に動きます。
そう、およそ6週間ぶりの公式戦にして、「AC長野パルセイロ」という
クラブ名となってより初の全国大会となる全国社会人サッカー選手権
今週末、お隣の新潟県は新潟市周辺にて開催されます。

第44回全国社会人サッカー選手権大会

今までこのブログでは、この本大会についてあまり触れてはきませんでした。
何故か?
・・答えは簡単、あまり早くに触れてしまうと書くネタが尽きてしまう
からであります^^;

我々パルセイロは一回戦に、東海リーグの強豪・矢崎バレンテと当たります。
このチームについての詳細な戦力分析などはまた次回以降のエントリーに回すと
しますが、今年の東海リーグで2位となり、まだ未確定ではありますが所謂
「補充枠」にての地域決勝大会への出場がほぼ内々定ともなっているチームで
あり、その点では我々と同じ立場なのですが・・しかし何といっても、
サッカーどころといえばいの一番に連想される静岡県のチームです。
大いに警戒せねばならないでしょう。

この矢崎バレンテとの一回戦を勝ち抜けば、二回戦は今年の関東リーグ3位の
クラブ・ドラゴンズと関西リーグ2部優勝の滋賀FCの勝者との試合となります。
クラブ・ドラゴンズは、目下大学日本一の実力と目される流通経済大学の
一応3軍扱いのチームとなるようですが、伸び盛りの若手が多くいる大学の
チームでもあり、勿論油断はできないでしょう。
そして一方の滋賀FCも、今年は関西リーグの2部だったとはいえ、1部・2部まで
見回しての全体的な水準はきっと北信越より関西の方が上でしょうし、その
リーグの2部を優勝した訳ですからこちらも努々油断はできません。

何より、どのチームとも「初対戦」となりますし、まして何が起こるか
分からないのがカップ戦の怖さです。
昨年、天皇杯の県予選準々決勝で敗退した我々、というかパルセイロの選手の
大半は骨身に沁みてそれが分かっているでしょう。
更に申し上げると、この「全社」という大会は北信越のチームにとっては
まさしく「鬼門」というべき大会で、過去5年間に出場した北信越代表の
チームは全て「二回戦の壁」を超せずに敗れ去っているのです。
(ソース・吉田鋳造総合研究所

とりあえず、今回自分はその「二回戦の壁」を突破する瞬間を目撃しに
参戦をして参ります。
でき得れば、その二回戦を勝ち抜いて以降もずっと見届けられるものなら
見届けたいのですが・・やはり普段の仕事を放っぽる訳にも参りません(-_-;)

まぁ、今回は来たるべき地域決勝のプレ大会と自分としては位置づけてますので
是が非でも決勝進出・そして優勝!と意気込まなくてもいいのではありますが、
それでもどうせ出るからには優勝を目指して戦ってほしいとも思います。
で・・もし、トントン拍子に勝ち進み決勝進出!ということになりましたら、
決勝はあの憧れのビッグスワンでの試合となりますので、万障繰り合わせて
何とか再度新潟まではせ参じたいとも思っています^^;

願わくば、その夢が叶いますように・・。

なお、全社のパルセイロについての1回戦・2回戦の会場については、大変
素晴らしくレポートをまとめて下さっておりますこちらのブログをご参考に
なさって下さいませ。

紫雲寺記念公園多目的運動広場
新発田中央公園多目的広場 (人工芝フィールド)
CENTRALE =湖魂=


さて、その他のネタとしては、昨日のTMについてもちょっとだけ。
昨日行なわれた、横河武蔵野さんとのトレーニングマッチは0-0のドロー
あったそうです。
聞けば、この前自分が富山にて見てきたカターレとの試合に出たレギュラー組では
なく、殆ど控えのメンツであったそうで(前の日にJ1大宮とのTMだったからだ
そうですが)、ある程度「ガチ」のメンツではなかったことが少し残念でした。
まぁ・・見てはいないのでなんともいえませんが、無失点で終われたことだけ
良しとしたいとは思いますが。


そしてそして。
もうこのネタだけで別個にエントリーしなければ、というくらいのネタですが、
先週、信毎さんにこんな記事が載っていました。

パルセイロ支援 決勝大会の遠征費で募金を開始


やはり、募金に頼らねばならないほど台所事情も厳しかったんだなというのが
この記事にて改めて窺い知れました。
自分も、フトコロ事情が許す限り側面支援をしていきたいと思います。
何せ、石垣島まではバスで行くわけにも行きませんしね・・。
是非、パルセイロをJFLに今年絶対昇格させようと思っておられる「同志」の方は
金銭面における協力を自分からも宜しくお願い致しますm(__)m


そして最後に。
昨日の今日で、流石に触れない訳にもいきませんから一言だけコメントを。

松本山雅
の皆さん、ベルマーレを破っての天皇杯4回戦進出、本当に
おめでとうございます。
長野県代表として、J1神戸との対戦、健闘をお祈りいたします。

・・ふう。
posted by 橙☆ツナギ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^ゞいよいよ全社すねぴかぴか(新しい)…と言っても僕も見据えてるのは地域決勝ですが…(-.-;)y-~~~。でも出るからには…とは思います。山雅がJ2を破った。しかしその山雅がカテゴリとする北信越リーグを制したという自負を更にプラスの力に変えればチームに更なる勢いをつけれると思います。まぁパルセイロ選手の皆さんが一番分かっているとは思いますが…。
Posted by ならも at 2008年10月13日 23:56
>ならも様
毎度どうもです!
そうですね、我々がお休みしていた間に同じ北信越のライバルがえらく目立つ事をやってのけてはいますが、そんな連中を押しのけて優勝したのは俺達パルセイロだ!という誇りを胸に、堂々たる戦いをしていってもらいたいものです。
信じましょう、彼らを!
Posted by 橙☆ツナギ at 2008年10月15日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108023883

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 14:25
×

